行動規範

Vue.js 日本ユーザーグループでは、性別、性別の表現、性的指向、障害の有無、外見、身体の大きさ、人種、民族、宗教、技術選択にかかわりなく、すべての参加者がハラスメント行為なくミートアップなどのイベント、Slack などのコミュニティに参加できる環境の提供に最善を尽くします。

Vue.js 日本ユーザーグループは参加者によるハラスメント行為を一切容認しません。性的な言葉や画像は会話、ワークショップ、懇親会、パーティ、Twitter などのオンラインメディアやソーシャル・ネットワーク・サービスなどにおける発言などイベントやコミュニティに関連するあらゆる場面、場所に不適切であり、これらの規則に違反している参加者は Vue.js 日本ユーザーグループの判断により Vue.js コミュニティ内での行動を制限、または 参加費の払い戻しなく退席をしていただく場合があります。

ハラスメント行為には、性別、性同一性、性別の表現、性的指向による差別、障害の有無による差別、外見、身体の大きさによる差別、人種、民族、宗教による差別、技術選択による差別、公共空間での性的な映像表現、意図的な脅迫、ストーカー行為、つきまとい、写真撮影や録音などによる嫌がらせ、トークやその他のイベントなどに対して繰り返して意図的に中断させる行為、不適切な身体接触、そして望まれない性的な注意を引きつける行為を含みます。

参加者は、これらのハラスメント行為を止めるように求められた場合、すみやかに従わなければなりません。

スポンサーもまた、ハラスメント防止ポリシーの対象です。特に、スポンサーは性的な関心を引き起こすような映像表現、活動、資料、あるいはその他の物品を使用すべきではありません。ボランティアを含め、ブースのスタッフは、性的な関心を引き起こすような服装 / 制服 / コスチュームを使用すべきではありませんし、その他の手段で性的な関心を引き起こす様な環境を作るべきではありません。

参加者がハラスメント行為を行っている場合、Vue.js 日本ユーザーグループは当該行為を行っている者に対して我々が適切と判断した範囲で、警告や参加費の払い戻しなく退席していただくなどの措置を講じることがあります。

もしあなたがハラスメント行為を受けている場合や、誰かがハラスメント行為を受けていることに気づいた場合、またはその懸念がある場合は、すぐに Vue.js 日本ユーザーグループに連絡してください。

Vue.js 日本ユーザーグループは、ハラスメント行為を受けた人に安全な環境を守るためにホテル・会場の警備や警察に連絡すること、付き添い人の提供、およびその他のあらゆる支援を行います。私達にとってあなたの参加が何もよりも大切なことであり、常に私たちはハラスメント行為を受けた人の味方でありつづけます。

私たちは、すべての参加者が会場やワークショップ、Vue.js 日本ユーザーグループが企画・運営するソーシャルイベントにて、これらのルールに従うことを期待しています。